atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

4月発売 Hiker's T-shirt

昨年発売してとても好評だったTシャツを今年も発売することに決定しました。

決定したのはつい2、3日前のこと。

 

ずっと開発は進めてきましたが新年早々わたしたちふたりは連れ立ってメーカーさんへ打ち合わせに行きまして、

カラー、サイズ、素材の最終決定をそこで致しましたことをご報告いたします。

 

昨年末にはこれではやらない、というマイナスの方向だったTシャツを急遽やることにしたのは満足した上りであると確信できたから。

「去年売れたから当然やるでしょ?」って?

そんな理由ではわたしらやりやせん。

売れるからやれば?と言われるとカッチーンときちゃう異常性格者。

 

だからやるってことは武士みたいな決意なわけです。

(武士がそうかといえば知らんけど)

内容については本家ブログにてこれから細かく解説するはずなのでここでは割愛させて頂きますが素材を変更致しました。見た目はほぼ変わりません。

カラーについても今年のほうが良く上がるんじゃないかな…ってワクワク。

 

 

別件

3月にはウインドシャツ(名前未定)の発売お披露目を予定していて大阪、名古屋を回る予定です。

5年目で大阪は初上陸。これこそが商売的にはまったく間違っているだろうとは思いますが、大阪と名古屋からはいつも熱い要望を頂いていて今回実現出来そうです。

 

約1年の試作、打ち合わせを経て2月の量産アップを予定しています。今回もメーカーさまには大変感謝しています。ご協力なしには成しえなかったこと多々。

打ち合わせ、楽しかったです。

 

ウインドシャツは出来るだけちゃんとご説明したいから今年はお会いできる機会も増やしていきたい。

そしてみなさまにはぜひブルーボトルのBLUEカラーを直接見て頂きたい。

当たり前ですけどオリジナルBLUEカラーですから。出たスワッチからハイこれとこれって選んでません。つまらないからね。

 

どうせ自分のお金をはたくならって

こうやってつまらないか面白いかだけで決めると

なかなかもちろん大変なんですけど、その苦しみがまた面白いからってことで

ただのドMですよね。

 

以前、事業主の味方 商工会のかたから

KKD (感、経験、度胸 )の典型と褒められちゃいました(^∇^)

褒めてない呆れてる。

 

こうして今日はわたくし誕生日でしたが、(誕生日ってのは自分にとってまったくどうでもいい)

『家族4人が健康で祝えたことが

最高の誕生日プレゼントである』

と感じてます。

 

どうぞワガママなわたしどもを

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20180114221614j:image

那須リュネッツ受注会

お越し頂いた方、どうもありがとうございました。 そしてまた素晴らしいかたがたに出会えて2018年面白くなりそうです。