atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

2018-01-01から1年間の記事一覧

welldone名古屋

先週は家族で名古屋へ行ってきました welldoneさんの10周年記念ですね それだけのためにと思われるでしょうが、みんな来て祝われる井上さんを見るとわたしも良かったなと思うんです。あんま付き合いないですけどね FFFメンバーでゴハンしたりするときだけ。 …

商品開発ってなによ

よくちょいと絵を描いて渡してだれかが作ったものに対して ほしいものをこう形にしましたっ とか聞くんですけどそれはあなたが作ったのかな? と思うのです。 商品は自己満足で語ることは開発者として未熟なことだと感じるし。そしてあたかも自分が作り出し…

TYBEK IS THE MAGIC PAPER

なんでバナナを食べながら耳かきしてるの? 両方いまやりたいからだよっ 大丈夫かな 味変わっちゃいそうな気がする。 先日は ジェリー鵜飼さんの個展 みなさん行かれたでしょうか? わたしは行けなかったんですが、 あのなんというか非常にみなさんの憧れ?…

はじめて西荻窪にて受注会

2/12 本日受注会を無事終了致しました。 12〜18時まで ひとりあたり30分 Kさんがご相談に応じるという 完全予約制受注会 。 これまでは池尻大橋にて受付ていましたが、11月にそれを引っ越し 自宅向かいの賃貸アパートの一階をお店と致しました。 今日は久し…

HPリニューアル

今日のKさんのつぶやき ずぶとくなりたい じぶんが繊細なのは何年か前から気づいていた でも治らないんだよ …でも繊細だから出来てるんだよ いまの仕事は。だからいいんだ。 タモリも反省や後悔なんてするな なんの意味もない と言ってる。 … 繊細で 心配性…

4月発売 Hiker's T-shirt

昨年発売してとても好評だったTシャツを今年も発売することに決定しました。 決定したのはつい2、3日前のこと。 ずっと開発は進めてきましたが新年早々わたしたちふたりは連れ立ってメーカーさんへ打ち合わせに行きまして、 カラー、サイズ、素材の最終決定…

2018年という年を

ことしは 寝正月を。 2018ねん (リーパのHろえさん的に言う) ゆるりと 始まりました なにしろ 疲れてました 働いたとか 忙しいとか 言いたくない主義ですが、 シワス‼︎でした。なんねんかぶりに風邪ひいたし。 明日からは働きましょう でね 考えました こ…