atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

2018年という年を

ことしは  

寝正月を。

 

2018ねん

(リーパのHろえさん的に言う)

ゆるりと

始まりました

 

なにしろ

疲れてました

働いたとか 忙しいとか

言いたくない主義ですが、

シワス‼︎でした。なんねんかぶりに風邪ひいたし。

 

明日からは働きましょう

 

でね  考えました

これからのことを。

あーやってこうしようって話して決まった。

 

さいきんプライベートなことでなかなか仕事に集中できない日々が続いて、

そして言い訳しつつ日々を過ごすことに嫌気がさしてしまった。  

ことしはフルパワーでやりましょう。

 

いましたいこと 出来ることを。

Kさんに考えを言います。

そして考えを聞いて、ベストを探すんです。

 

わたしは企画って仕事が好きなので、

(仕事って言える?っていわれるとまぁ人生かけたあそびですがね)

そういう過程が一番楽しい。

話してやっぱそうだってなって進められること それが楽しい。

 

やみくもには話さないですが、

いくつかのなかで自分が選んだものをまた聞いて取り入れたりする作業。

Kさんはそのあたり、分かっていて自分ではやらないのです。よくもわるくも。

そしてまったく違う意見てことも不思議と無い。

 

負けず嫌い

あまのじゃく

な夫婦の

間合いの取り方。

 Kさんをマルチプレーヤーだとか良く言ってくれる人もいるけど、そう思わない、むしろそうじゃないから成り立っているのだと思う。

 

Kさんは  真面目で下品    

それがすべて。

じゃなきゃ メガネびいきを大音量で聞きながらバカ真面目にリュックを縫えないよ。すごいよ。

(子どもに良くないので小さくしろとわたしに言われてからはブルートゥースのイヤホンで聞くようになって 話しかけるほうも大声じゃないと気が付かないのが難点)

 

 

あァ とにかく働きたい

やりたいことは  いっぱいあるんだから。

 

 

 

 

 f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20180103003413j:image

 

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20180103003448j:image

 至福…