読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

アトリエ取材

今日はアトリエを取材頂きました。

初めてです。アトリエ訪問的な。あー楽しかった。

ことし4月にアトリエ兼住居を新築したばかりですからー。

しかしウッドデッキに木を植えたり綺麗にしたかったのに全然時間なかった。

 

ほんとうちは作業場のなかに住んでるような感じで仕切りもないので。

なんて作業中心の住居といった感じ。

よく考えたらドアもないしオンオフ切り替えもないですね。 ラジオを付けたらオンかな  とか後から思った。

 

じぇーウェーヴ聞きながらね。たまにTBS。

 

ライターさん:ピストンさんのとか聞きながら仕事出来ますか?

2人:出来ます。

Kさん  :あ、ぼくはたまにおぎやはぎポッドキャストをー聞いてるん…

わたし:それはべつに聞かなくていいやつです。(*ほぼ下ネタ)

Kさん:あ、大音量では聞けないですね、はははー  

ひそかにBluetoothイヤホンとかで聞いてるときもあって、作業場で別の音楽聴くとは家庭内別居の第一歩ではないかと。そこまでしておぎやはぎを…

 

改めて考えたら、

仕事中に縫ってるときにはくだらない会話したりしかしてなくて、

ランチとかに考えてた案を相談したり出店の予定を組んだりしますね。結構働いてるなァ

 

取材というのは

pac03のファーストプロト探したり、

新商品などを見せたり、

作業を撮ったり、

今後の展望を話したり。ほんとどーなっていくのでしょうかね。笑

記事たのしみだなー。

 

ライターさんと編集長さんが帰られたあと、いつもどおり オレしゃべりすぎた  と言ってました。

仕方ない。Kさんしかしゃべるひといないしね。でも意外と好きなんですよ おしゃべりが。

飲みのときは全体の8割くらいしゃべってます。隙がないです。

今度はアフターファイブのKさんもぜひ見てもらいたいものです。

 

 

編集長さんのお知り合いがやってるパインラーメンのお店パパパパパインに近いうち行こうっと。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160831213050j:image