読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

Hiker's SOCKS-02 サンプルアップ

きょうを待ってました。
先週からわくわくしてました。
靴下のサンプル。
5月にサンプルを出して、大修正しており、ただいつも通り自信だけはあるといった感じでした。

出来ました。  とにかく嬉しい。

嬉しくて一生懸命働きたくなります。忙しそうなKさんを巻き込んですばやく修正に取り掛かります。

いままでと違う点がいくつかあり、
まず 長さ     ロングです!
つぎ カラー配分    メンズ、レディスで色を変えました。
そして素材。これ、わたしは他で見たことない割合です。
  *ヤクウールを用いるのは変わりありません。

靴下が楽しいところはカラー予測しずらさもあるけど、素材と織り方とカラーの要素を機能性とともに小さい中で整理するという作業なんです。
織り方や素材が足に対していったい何のために必要か?ってことを常に考えて最善策を練ります。て、おおげさですけどね。それが1番楽しいところ、そして自分で作らないから上がるまで分からない博打感もたまらない。
ありがとう工場!

フィールドテストを経てみなさまのところまでいくのにもう少しだけお待ちください。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160614000804j:image