atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

家作り キッチン

そもそも家作りに2人とも興味がないところからスタートすることになって、
一般的に新築そっくりさんが良いこととされてることが理解出来ないので、
設計事務所に行って
  新築みたいじゃない家がいいんです
と意味不明なリクエストを出した。

それまで住んでいたのは祖母の平屋でネズミが走る家だったのですが、事情があって建て替えることに。
キレイなものはいつか汚くなり捨てたくなる  そういう家電みたいな家にはしたくなかった。
いつまででも好きな家に暮らしたい。

今日は入居から1カ月過ぎて、やっとキッチンのタイルが貼られました。
ステンレス、合板、まっ黒いオーブン、小さい窓、そしてタイル。
信じてはいたがやはり結果を出してくれたタイル。冷たい感じだったキッチンに生活をプラスしてくれた。
素晴らしい融合は見てて飽きない。
感動しながら寝よう。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160531225204j:image
f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160531225221j:image