atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごてんばアートクラフト2016を終えて

ひさびさの野外の恐ろしさを味わいながらも無事に終了。 本当にこんな天候のなかお越しになったお客様には頭が上がらない。お金要らないです と 言いたかった けど 言えなかった。すみません 踏ん切り悪くて。。 でもホッとしました。 夏は完全に製作に時間…

展示会のお知らせ 目黒maruse B1ギャラリー

やりたいやりたいとは思っていましたが、 やっと次回展示オーダー販売会が決まりました! 12/2.3.4 目黒 maruse B1ギャラリー 素敵!ぜひ来てください! 年明けて2月頃?には 熊本で行う form follows field. vol.02 これは事件です。 またあの他のおっさん…

トークイベントのお知らせ

.HYAKKEIの編集長からお声掛け頂きまして、 世田谷ものづくり学校で60名の皆さまを前に話をする ことになりました。 内容はまだ打ち合わせしてませんが、 ほんとに私達が?という感じで。 (Kさんだけ出ますが気持ちだけ) なるほど、ブランドをこれから立ち…

転売てやつ

作業場でミシンを何時間もしたり、パソコンに向かってると外に出たくなるのでランチはそれにちょうど良い息抜き。 今日は南口RAGEで2人とも特製まぜそばを。 すごい美味しーい。これは美味い。 全部食べたけどこれがオススメ。黄身を麺にからめて後半はレモ…

ラヂオ好き

ラヂオで誰かが言っていた言葉なんですが、 われわれ世代はライフスタイルをさぐることの出来る世代。 これはこう、という決まりはなくて こうでなくても良いじゃんとか こうしようとか 考えれる世代。 いままでは在るものから何かを吸収したり、ほかの文化…

ガレージブランド?

わたしたち無職みたいなもんですからー(^_^)とか言うといやいや仕事してるじゃんっと真剣に否定されたりして逆にその場で真実味がわいたりする。 いや真面目には生きて税金は払ってるけど無職と自営て見た目どう違うかって難しい。まー違わなくてもいいかー…

星野さん

先日星野さん好きのKさんに連れられ、 松屋銀座まで行ってきました。 とても混んでたけどスムーズに見れた。 というのも80%はおばさま(おばあさま)で、ぐいぐい前に出られても背丈が低いのでゆうゆう見れたのです。 家庭画報などに出てたからその時代のフ…