atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ取材

今日はアトリエを取材頂きました。 初めてです。アトリエ訪問的な。あー楽しかった。 ことし4月にアトリエ兼住居を新築したばかりですからー。 しかしウッドデッキに木を植えたり綺麗にしたかったのに全然時間なかった。 ほんとうちは作業場のなかに住んでる…

DM作り

このところ後回しにしていたDM作りをやっとやりました。 これKさんの写真待ちだったわけですけども、感光したかしなかったかの騒ぎでだいぶ遅くなってしまいました。⇦いいわけ。切らしてスミマセン。 結果は無事だったわけなんですけど。大騒ぎしたなー。 い…

ひさびさの東東京

まったくもってこの夏は余裕がなかったわけなんですが、とても楽しかった。 きっと苦しいほど楽しい。来年はもっと楽しい。 そんな気分のときに企画の話を頂きました。コレ、アトリエブルーボトルとは何の関係もない話なので、いまは無理ですとお断りするは…

5泊6日家をあける とは

5泊6日で山へ登って帰ってきたKさんは思ったほど汚くなかったです。 浮浪者並みを覚悟してました。 やけてもないしさ。 〔日焼け止めクリーム塗りたくりだった〕 帰ってからは 蚊にくわれたとこが痒い 山の蚊は下界に下りると痒くなると言ってるか、(しつこ…

PAC-01 本日8/11発売

2016年はじめて山の日が出来ました。 8/11がなぜ山の日かは何度聞いてもあまり頭に入ってこないのですが、よいことなのかな。みんなこぞって山へ行くんでしょうか。 それでというわけじゃないのですが、 PAC-01を発売しました。 カラーはコヨーテとvx07ブラ…

Hiker's SACOCHE-MINI〔仮〕

ファスナーポケットのHiker's SACOCHE-02が大好評頂いている中、先日大菩薩嶺に行きまして、 あらためてサコッシュというものを考えてみました。 それまでなんとなく思い描くものはありましたが、今回ハッキリと形へ移行出来ました。 なんといっても今月発売…

ジヌよ さらば かむろば村へ

まったく仕事とはかんけーないのですが、映画を観ました。 ジヌよ さらば かむろば村へ 松田龍平主演 お金アレルギーになった都会人がお金を使わずに田舎で暮らす ってはなし。 こちらを家族で観ました。〔内容的に5歳に相応しくはありませんのでご注意を〕…