atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出店予定

もうすぐ8月です。 PAC-01の受注が8/11に始まります。 そしてサコッシュなど小物類はそのあと少しお休みを頂きまして9/1よりカラーリニューアルして再開する予定です。 だってなんだか気がつけば写真が古い… 当時HPを作るだけでてんてこ舞いだったな。直そう…

私たちキャンパーではありません

ちまたではどうやらキャンプ流行りのようですね。キャンプの誘いもチラホラあります。 しかしながら、私たちキャンパーの装備あまりないんです。 まず、肝であるツーバーナーがない。 スミマセン… テントも道具もいわゆるキャンプ用でなくて山なんですよね。…

OMM終えて

OMM lite 無事終了しました。 なんだか良かったです。オジさんたちは楽しげです。 チームはすべてPAC-01を背負って頂いております。 こちらは来月初の山の日である8/11に発売する予定です。5月から待っていた方!遅くなりましてスミマセン! 予想以上のPAC-0…

ハンモックの虜

パソコン仕事 カタカタカタカタ… 背後には ゆらゆら ゆらゆら ゆらゆら ゆらゆら あれ取ってー ゆらゆら ゆらゆら クッションくれるー? ゆらゆら ゆらゆら あんたはナマケモノか?つの。 ごきげんアイテムを手にしてしまいました。 いや、仕事してますよ。…

家作り リビング

これリビングです。 ごちゃごちゃ。 ネコはいつも寝てる わたしとても合板が好きです。 木は好きだけど家に無垢的な重厚感というものを必要としてないし、合板は強度という機能的な面でも優秀であることが好きなんです。 素材として無垢だから良いというのは…

4つのミシン

うちにはミシンが4つあります。 どうして?手は二つじゃないか!?と思いますよね。 まず、キューベンファイバーやタグを縫うためのミシン。X-PACを縫うミシンが二つ。ショルダーのカンヌキを縫うミシン。合計で4つ。 これには先日遊びに見えたsokit長島さ…