読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

今年のoffthegrid終了

offthegrid 前日 用意しながら、

先日のsokitさんでも沢山の人が来てたのでそんなに来ないのではないか…という気持ちがよぎらないわけじゃなかった。

 

わたしたちのブースは行列しない。

でもそれでいい、そういうことではない。

 

と思い直し。

 

いくら周りを気にしないでマイペースにやってるような私たちでも 「限定」「先行」が乱発するなか 大丈夫なのかと心配にならないはずがない。

とはいっても作らなきゃ売れないので玉を容易には増やせない。

マァ、焦っても仕方なし。

いつも通りやるべし。

 

結果としては多くのかたに来てもらって感謝、するとともに伝えきれてないような。もう少しゆっくりと販売出来たらなァ〜

だって開始10時から14時まで水も飲まずスタッフ4人販売を続けて…これが双方にとって良い状況とは思えない。商品の1/10も説明しきれてない。

 

池尻大橋レインボー倉庫ではそういった意味をフォロー出来る場所として予約制なども考えてます。

 

ずーっと前から応援してくれてるお客さんたちにもゆっくりと会いたいですし、新しいお客さんにもなるべく正しく理解してほしい。

パッときて買ってパッと捨てるような そんなふうにはなりたくない。

物って高い安い以外に自分の中での価値というものがあるはずで、それを私たちの商品で見出してもらいたい。それがなければただただ売られているものと一緒。親切丁寧安価な小売スポーツ店へ行ったほうがきっと良いだろうし。

売り手と買い手が価値を共有できれば それが理想なんです。

 

 

そして多くの問い合わせを頂いている

Hiker's T-shirtのオンライン販売ですが

現在設定中。

近くオープンする予定です。

わたしのミスによりHPではなく、

別のカートで販売致します。

オープンはInstagram/  atelierbluebottle_yomenofouでお知らせします。

 

宜しくお願い致します。

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20170413005512j:image

雨で濡れたサンプルザックと什器たちを干す  (オフグリの写真、1枚も無く…)