読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

Hiker's T-shirt 発売

開発したT-shirtの最終が先日送られてきました。

 

バッグ作るひとがティシャツやりますって  

ティシャツをナメてるな  ってわたしならそう思います。  しかしそういった浮ついたものと思わないでほしい。

 

ゆっくり考えて出来たカタチです。

 

 

まず、使いたい素材はメーカーさんが自社開発されたものでした。

メリノ100%が最高なんだという都市伝説を信じてない。そうは感じない。よく考えたら山行でいろいろな不満を持っていませんか?

 

わたしたちがベストな素材から選んだ  だからこのメーカーさんでなきゃダメでした。

 

あとは機能含めてこういうT-shirtを作りたいというイメージはあったのでその数値を探り探り何度もサンプルして。

 

当たり前だけどT-shirtは袖、襟、前、後ろしかない。これで身体という立体に被せるだけ。

単純で深い。とても面白いからまたやりたい。

いまあるカタチに判を押すのが普通でしょうがそんなもの全然やりたくなかった。

こうやって未知なものを0から見つめてみるのも自分たちにとって大変有意義なことであったと感じます。協力頂いたメーカーさんにも感謝です。

 

夏の山行の匂いを抑えたいメンズや

レディス特有のピタピタシルエットに飽きあきしてる女子には特に見てもらいたいです。

 

 

【Hiker's T-shirt】

3色   サイズ/XS,S,M   価格未定

off the grid  4/8.9調布フローラルガーデンにて先行販売

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20170225235122j:image