読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

キャンプ

先日キャンプに行って来ました。

良いなーと思ったけど、

うちはムリだなと同時に思った。

まず、着いて料理するのが出来ない。怠けたい。キャンプくらい怠けたい。怠けたい。みんなそうじゃないのかなぁ?

仕事以外は超めんどくさがりなんですよ。

 

いままでBBQ嫌いだし、なんかキャンプって忙しいし面倒だし、でKさんがよく言う山は見るもんじゃない登るもんだのセリフにもあるとおり、うちはキャンプブームに乗れずにおりました。

外気にさらされて座ってるのが出来ない。貧乏ゆすりしちゃう。

 

しかしみなさまのひろーいテントを見せてもらって、ここで漫画読みたいとか思いました。あんま、漫画読まないのに。岳は相変わらず進まない。

テントが広かったら寛げて楽しいのかなぁとかは思った。

 

うちの三人用ふわふわ山岳テントでは極寒でしたが居心地は悪くなかったし、寝袋は天下のナンガでしたので無事でした。ムスメが死んでないかと夜に突然息を確かめたり。

ほか2つはラグジュアリーテントだったので三匹のこぶたの話みたい。うちがもちろん藁の家。   ってKさんに言ったらうちのは1番風に強いはずだと。どこまで前向きなんだ。

 

かえってから冬のキャンプ、いーなーと思ったのでテント探し。

あそこまでの高級じゃなくて、

ストーブ入れられて、

高さがあるやつでいいや。

もちろん省スペース。

     (むちゃ山道具あるしこれ以上無理。)

ていうとあんま選択肢ない。

ほんとに良いか?わたしに必要なのか?を自問自答すること10時間あまり、震える指でポチる。

Kさんは 良いね と興味ないようでテキトー。

マァあれば絶対良いと最終判断しました。

 

夏は一週間とか行きたいけどこれは繁忙期だから無理だな。秋冬の山旅行をこれで楽しめたら良いかと。

来て張るのが楽しみ!

 

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20161119220248j:image