読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

Hiker's SACOCHE-lite

軽さはひねり出すものじゃない。

結果としてついてくるものだ。

という考えは全く変わらないのですが、

 

PAC-01とHiker's SACOCHEを使用しているとPAC-01があまりにコンパクトであるがゆえに見た目のバランスが少しおかしく感じます。

 

そこでサコッシュの作りを簡素化して幅を2cmつめたものを作りました。

 

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20161011215052j:image

model : takaさん

 

Hiker's SACOCHEのような背面PVCを用いた地図仕様ではありません。

 

しかしPVCを使わないことで柔らかく見た目以上の収納力があります。

 

携帯電話、ミニサイフ、コンデジが入りますがマチを付けないことで中で動いて1点に集まるようなことは無いのです。

 

非常に単純な作りではありますが、

一度使うとラクすぎで普段も使ってしまいます。

 

サコッシュ→ファスナーサコッシュときて、アトリエブルーボトルの3タイプ目となるliteはその名の通り気軽ハイキング、低山登山、身幅の狭い方に。

 

そして3タイプはそれぞれ。

ご自身が重視するポイントに合ったサコッシュを選んでお気に入りの一つとなれば幸いです。

 

HP発売予定  11/1

http://www.atelierbluebottle.com