読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

家作り リビング

これリビングです。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160711231514j:image

ごちゃごちゃ。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160711231750j:image

ネコはいつも寝てる

 

わたしとても合板が好きです。

木は好きだけど家に無垢的な重厚感というものを必要としてないし、合板は強度という機能的な面でも優秀であることが好きなんです。

素材として無垢だから良いというのはバッグで言うイタリアンレザーだから良いですよというのに似てる。素材って適材適所ですよ。これにはコレがというベストな素材と仕様、これが大事なわけで何であれば良いという方程式はこの世に存在しないと感じています。

 

設計士さんといまもまだリビングの棚などを計画中。

合板の断面の美しさは24mmが1番だと思うということを共感出来るひとがいて嬉し。

*写真リビング棚は合板24mmです。美しいでしょう 断面のバランスが。

あー合板で何か自分も作りたいな。

 

とにかく

オシャレー  とか

かわいー  とか

アメリカー  とか

黒で男前ー  とか

そんなもの排除。

いらないんです そんなもの、ほんと心底。

 

そういったヒネクレ者にはぴったりな【合板仕立てこれから進化系住宅】。

いーんじゃないでしょうかね。