atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

家作り は誰が主導?

一昨日 設計士さん(以下Aさん)とスタッフさんとランチをしていたら、

家を依頼する方は奥様が年上の方が多い。少なくとも自分の事務所に依頼するのはそうです。

との発言を聞き。ふーん。
そして家はだいたい奥様主導によって出来上がる。
とも聞きました。

そう言われてみりゃそうですよね。
旦那に任せてたら入り込みすぎで出来ない気がします。金銭的な手綱も関係してるかもしれないけど。

まさにうちはこのパターンの典型ですけどね。だからというかわたしの満足度は高いです。キーは風呂とキッチン。これはかなり考えて決めました。大満足。
やり遂げた。
見たらなんてことないかもしれないけど。

家具なんてどうでも良いんですが、
コーヒーを淹れること
これにうちは重きを置いていてそれ用の棚はこれから設計士さんと作っていく予定です。バカですね。
あとは来年小学生になる娘の学習机。
これもコレだってものが見つからないので自分で工夫しようかと。この前良さげな足を見つけてほくそ笑みました。
木工習おうかな。

あーこういうのを考える時間は異常に楽しい。出来上がって修正点を見つけることも楽しいですよね。そして良くなっていく。

窓とかは分かりませんが、
西向きの窓 景色が良かったので無理なタイミングでしたが2つに変更。かなり勝手ぶりですが、怒らずにきいてくれる設計士さんで良かったです。

夕方の景色が綺麗です。

f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160527110320j:image