atelierBluebottle_yomenofou’s diary

アトリエブルーボトルといういわゆるULなバッグの製作をしているユニット?夫婦?の嫁の方。

靴下

5/23
靴下のサンプルを進める。

マルジェラのオフィスの植物が良いねと言いながら
メーカーさんに予定通りに到着ー。と思ったら、「あれ?明日ですよね?」
。。。日付間違い。結構あるんですよ、夫婦間のすれ違い掛け違い。
メーカーさんはやさしいので打ち合わせをしてくれた。とりあえず ほっ。

ロングの靴下はサンプルを2回つくっているので靴下サンプルとしては大詰めなはずなのに実は全く進められてなかった。
春発売予定がずるずるきてるのだが、
アトリエで2人考えてみてもいまいち先が見えなかった。
ほんじゃメーカーさんで相談しながらやろーかーっと訪問したわけです。

そして
あーだこうだで、、
なかなか良いかも。
良かった。来て。

靴下のカラーは出来上がらないと分からない。糸をみて3色のミックス具合を想像するのはかなり難易度高いです。
でもこういうときあまり2人の意見て、不思議とぶつからない。お互い意見をいいながらも妥協してないのにスルスルと決まります。

今回のサンプル修正では平織り部分とリブとパイル織具合を変更して
さらにカラー部分も試し。。
楽しみなんだ。サンプル上がり。
6月の吉祥寺で見せられるかどうかは微妙ですが。。

ご期待ください。
f:id:atelierBluebottle_yomenofou:20160524233029j:image